2014年6月27日金曜日

松明(たいまつ)づくり

おはようござます。
今日はよく降ります・・・☂
鬼北町工場は横なぐりの雨で、
ちょっと外に出ると足元や腕がびっちゃんこになります。
そして肌寒い・・・
今年は梅雨が長いそう。
皆様お風邪などひかれませんように。

さて・・・
少し前になりますが、今年の毎年恒例の和霊大祭のための
松明づくりが鬼北工場にて行われました!!
有志の皆様が集まり、あっという間に作業は終わったようです。

作業の様子
肥松を斧で細かく裂きます。
毎年御苦労さまです。

***

先日、父のお友達が40年前くらいからの写真をUSBに取り込んで持って来てくれました。
貴重な写真を沢山見せて頂きました。
中には若かりしころの父母の写真・・・
製材業の方の若いころの写真・・・
「あっこれ○○さん!!」
と大盛り上がりでした(^^)
お付き合いの長さと、まめさと、優しさに家族一同、感謝感激でした。
ありがとうございます。
これからも宜しくお願いします・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿