2014年11月11日火曜日

産業まつりを終えて

日曜日に無事に産業まつりが終わりました♪
わが社も木材協会の一員として今年も参加(^v^)

・木製オリジナルBOX

・まな板(イチョウ)←なかなかないと思います・・・

・イス

・積み木

・新聞入れ  ・・・などを出品させて頂きました!!


お蔭さまで今年も沢山の方に遊びに来て頂き、楽しいひと時でした♪

心に残ったのは、子供たちが遊びコーナーで熱心に木工作品を作っていたこと!!

木切れを沢山用意し、金槌、釘、ノコギリ、インパクトなどの道具も
自由に使えるようなキッズコーナーを用意していました。

武器!?らしきものや、椅子!?らしきもの・・・
車!?らしきものや、机!?らしきもの・・・

作り始めると30分や1時間はあっという間だったみたいです。
みんな熱心に作った作品をニコニコで嬉しそうにお持ち帰りしていました。

『木の良さを知ってもらう』
『木に触れてもらう』

が目的だったので、そんな意味では大成功です!!!

「うちの子、ノコギリなんて使ったことないですよ~。」
と、言ってらしたお母さんもおられました。

私やうちの子供たちはおじいちゃんのお蔭で、
小さい頃から材木やノコギリ、金槌は身近な存在でしたが、
子供たちが木に触れあう機会が少ないんだな~と実感しました。

心に体に優しい天然素材・・・
これを機会に木の良さを知ってもらうと嬉しいな~と思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿